top of page
  • 執筆者の写真ツイママ広島音楽部poco a poco

第14回「クリスマス音楽会2019」

更新日:2020年1月1日

あっという間に14回目の音楽会。

2019年(令和元年)12月8日㈰ 広島市西区民文化センターにて、 160名の参加者とともに楽しみました!

ママたちによる ピアノやエレクトーンの演奏や歌唱。

恒例の鍵盤ハーモニカ隊による演奏も披露しました。

冬によく聴く楽しい曲ですね。

しかし、そりから滑り落ちそうな必死の演奏。

テンポが早く、本番前ギリギリまで

合わせるのがとても大変でした。


タンゴの名曲リベルタンゴと、

子供に人気の3兄弟を

オリジナルでミックスさせました。

3兄弟のフレーズが出てくると、

会場から「あっ!」と声もあがりました。

前回から、メンバーの子供たちによる 鍵盤ハーモニカ隊の演奏もあり、 3歳~小5までが一緒に演奏しています。

鍵盤ハーモニカの両手弾きも・・・!


大人の演奏の他にも ピアノなどを習っている子供たちは

1人ずつ堂々とした演奏を披露しました!

プログラムの最後には

おたのしみの絵本コーナー。

「100人のサンタクロース」


会場の子供達に100人のサンタクロースに

なってもらい、

クリスマスの用意をお手伝いしてもらいました。


お話しの最後にみんなの数を数えると

99人しかいません。

あれ?もう1人は?


そこで本物のサンタさん登場!!!

子供達にプレゼントを持ってきてくれて、

みんなでパプリカを歌って終演となりました。

少し早いクリスマスを

楽しんでいただけたのではないでしょうか。


今回は広島市、広島市教育委員会の後援もいただき、

またbeyond2020の認証も受けました。

認証を受けたから、というわけでなくいつも通り、

どんな方でも気軽に参加していただけることを

より認知いただくことができて良かったと思います。


ベビーカーを押してでも、

チョロチョロと落ち着きのないお子様連れでも、

どうぞお気軽にまたいらっしゃってください!


次回は6月中旬に開催しますので、

ホームページにてお知らせします。


今回ご参加の皆様、

応援してくださった協賛各社様、

どうもありがとうございました!!

閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page