top of page
  • 執筆者の写真ツイママ広島音楽部poco a poco

鍵盤ハーモニカ講習会

12月に引き続き、

本日は2回目の鍵盤ハーモニカ講習会に

参加してきました。


早朝には雪予報も出ていたくらいの極寒の朝、

それぞれがんばって会場へ到着。


講師の松田昌さんが入られると、

そんな冬の寒さはどこへ?というくらいの

熱い演奏と熱い指導で、

会場はホッカホカになりました。


楽譜通りではなく、

語りかけるように、会場のお客様と

会話をするように演奏することで

味のある演奏になることを

しっかり叩き込まれました。


教えていただいたことを

今後の鍵盤ハーモニカ隊に生かして

がんばってみたいと思います。


閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

練習会20190921

台風が近づいている中、 今回の音楽会では初めての練習会をしました🎶 ついてきている子供たちも大きくなり、 小さな子とも上手に遊んであげながら、 それを見ながらの練習会。 新しいメンバーも増えました🎶 また楽しく演奏できるように 練習を頑張っていきます☆

bottom of page