top of page
  • 執筆者の写真ツイママ広島音楽部poco a poco

鍵盤ハーモニカ講習会


本日は、ゆか、かよこ、momoの3名で ピアニカ奏者、松田昌さんの講習会に 参加してきました。 ピアノと鍵盤ハーモニカの違いや、 音の伸し方、切り方。 イメージを持って歌うように演奏することを 教えていただきました。 

テキストに沿って色んな曲に挑戦。

先程教わった部分をふまえて演奏。

幼稚園の子でも簡単に音が出せる楽器ですが、

こんなにも表情をつけられるとは!

会話するようにアンサンブルできるとは!

この講座を私たちのアンサンブルにも生かし、

聴きごたえのある演奏ができるように

なればいいなぁと思いました。

来年第2回目への参加も予定しています。


閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

練習会20190921

台風が近づいている中、 今回の音楽会では初めての練習会をしました🎶 ついてきている子供たちも大きくなり、 小さな子とも上手に遊んであげながら、 それを見ながらの練習会。 新しいメンバーも増えました🎶 また楽しく演奏できるように 練習を頑張っていきます☆

bottom of page